トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > 世界一周旅行 -アメリカ大陸- > 旅日記

旅日記


2002年11月 7日(木)
浦安
晴れ
- 結婚したい -
本日は写真なし。

 
 いやー昨晩は飲みました。気分悪くなって、吐いちゃったもんね。ひさしぶりだよ。昨晩は、川崎にて大学生時代からのお友達である、"げんた"、"えなちき"と私の3人で飲みました。もちろん、おごってもらってさ。話の内容はなんだろね。恋愛、結婚、仕事、人生、政治、国際関係、そんな感じ。学生時代と特に変わりないかな。ただ、年金のことやら、介護のことだの、家を買うだの買わないだの、そんな話題が持ち上がった際には、「あぁ、俺らももうすぐ30歳だね」、なんて言って、しんみりしてしまったのだけれども。まぁ、俺の場合は、あまり関係ないのだ。なにせ、No job, No school, No girlfriend. 無い無い尽くしだから。旅行から帰ってきたら、貯金も0さ。わっはっはっは、楽しいね。人生って。みんなも楽しもうぜい!

 さて、そんなことは置いといて、この日の夜はさ、浦安在住の、これまた大学生時代からの友人である"繁之"の家にお世話になったのさ。なーんかね、いいのよ。彼の家ってば。彼は、数年前に結婚したのだけれども、家庭の中には、未だに新婚家庭みたいな雰囲気があってさ。よしこちゃん(嫁さん)もかわいいしさ。この家に来るたびに、俺も結婚したいなぁ、家庭を持ちたいなぁなんて思ってしまうのよ。旅行とかいまいち行きたくなくなったりもしてしまうのだ。何気ない2人のやり取りの中に、「阿吽の呼吸」みたいなものを感じた時、俺はこんな関係を、いつか誰かともてるのかなぁなんて心配にもなってしまうのだ。彼の家は共働きなんで、共に毎日忙しいわけで…、そんな生活の中の、たった1日を覗いただけなのだけれども、この1日の間に、お互いに対するちょっとした心遣いや優しさってものが、私の目や耳に入ってくるわけで…、そんなものを見聞きすると、本当に、一人ぼっちの自分が寂しく感じられてしまって…。ため息をつきたくもなるってばさ。

 だれか、結婚してさー! Marry me!!

-本日の移動-
From To 移動手段 値段 備考

京町 川崎駅 バス(川崎鶴見臨港バス) \200
川崎駅 浦安駅 鉄道(山手線、東海道線) \520

更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ