トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > 世界一周旅行 -アメリカ大陸- > 旅日記

旅日記


2002年11月30日(土)
カンクン
晴れ
- 体調不良 -

 
 おつかれさまっす。今日は嬉しいことと心配なことが一つずつ。

 まず、嬉しかったこと!朝起きて、宿の宿泊延長交渉に臨んだのだけれども、ここのホテル、普通に1泊すると、200ペソ(US20ドル)なのです。ですが、一昨日の日記にも書いてあるとおり、おっちゃんからの紹介だったので1泊150の値段で、これまで2泊したわけです。もう4泊くらい延長しようかなということで、まずは交渉の始まりということで、4泊で400という値段を提案してみました。そうしたら、あっさりと撃沈。150ですでにディスカウントしているから、それ以上は駄目だというつれない返事。その後、「ホテル褒めちぎり作戦」、「もし宿を探している人を見かけたら声を掛けてみる(この宿を紹介してみる)作戦」が奏を効して、4泊440で泊まれることになりました。1泊110!150から110を引けば40!豪華なめしが一食、食べられるし、タバコだって2箱買えてしまう額です。あら、嬉しい!

 心配事。一昨日くらいから体調がすぐれません。昨日からひどくなったのですが、咳、扁桃腺のはれ、汚い話ですみませんが、おしっこした後、膀胱が痛い、だるさ等…。ただの風邪なのか、他の病気にかかってしまったのか良く分かりませんが、少し心配です。咳は風邪の症状として典型的なもので、私も風邪を引くと、度々咳込みますが、その他の扁桃腺のはれ、膀胱の痛さは、私にとって、これまで経験したことがないものなのです。考えると、不安が増大してしまうので、なるべく考えないようにして、ゆっくり休みます。なんか病気だったらやばいね。

 とはいっても、今日も海にいってきました。日光たくさん浴びながら、うたた寝してきました。これって健康法の一つですよね、きっと。今晩は、スーパーで何か栄養の付くものを買ってきて、その後、風邪薬のんで、早めに寝ようと思います。

 では。

 

- 本日の出費 -

 レート : N$1=US$0.1=\12

- 移動費 -

From: To:
Cancun Central Cancun Beach N$6
Cancun Beach Cancun Central N$6
 

- 飲食費 -

ポテトチップス * 1 (昼食) N$5.5
ツナ缶詰 * 1 (夕食) N$8
サラミ * 1 (夕食) N$6
トマト * 2 (夕食) N$4
パン * 2 (夕食) N$4
ビール1リットル * 1 (夕食) N$15
 

- 雑費 -

宿代 N$110
マルボロライト(タバコ) N$16.5
インターネットカフェ N$5

更新地 : Cancun ( Mexico )

前の日記へ 次の日記へ