トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年07月04日(金)
ルアンパバーン
晴れ
- 金使ったデー -

 
 サバイディー。

 今日はホテルのスタッフである"ウドン"とともにビリヤードに行ってきました。ゲーム代は負けた俺払い…。帰りに市場によって夕飯を食うも、ウドンは金が無いってことで、食事代までなぜか、俺ばらい。
「ウドン、ちょっと払えこのやろう。18,000は高いよ」
「No problem」
俺がプロブレムだっつーの。しかも俺の飯は5,000Kip。おまえは13,000Kipも食いやがって…(金が無いなら、食うな。はなから俺のふところに頼る気だったのが、ばればれじゃねえか)。まぁ、総額200円とかの世界なので、結局は俺がおごったのだけれども。食べ終わった後に、「ごちそうさま、ありがとう」の一言くらい言え。そんなこんなで、今夜は少し不機嫌です。旅行者慣れしてくると、皆こうなってしまうのかねぇ。まるでモロッコのようだ…。

 今日は朝からビールを飲んだこともあって、その総額は24,000kip(290円)。ビリヤード代が4,000kip(48円)。夕飯代が18,000Kip(220円)。その他朝食のコーヒー、タバコ代…。いやー今日は金使ったわ。

 寝る。
 

- 本日の出費 -

1kip(ラオスキープ)=\0.01
US$1=10,530kip

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :
 

- 飲食費 -

コーヒー * 1 (朝食) 3,000Kip
ビール * 4 (昼食) 24,000Kip
野菜丼 * 1 (夕食) 5,000Kip
 

- 雑費 -

ERA * 1 (たばこ) 20本入り 2,000Kip
ホテル代 20,000Kip

更新地 : Luang prabang ( Laos )

前の日記へ 次の日記へ