トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年07月07日(月)
ヴィエンチャン
晴れ
- 明日、カンボジアに飛びます -

 
 サバイディー。

 昨日、ヴィエンチャンに戻ってきました。ルアンパバーンからは10時間ほどのバスの旅。やはり帰路(ルアンパバーンからヴィエンチャンのこと)も、バスの中にはライフル持参の護衛係がいて、安心して移動できました。

 ところで、明日、カンボジアの首都、プノンペンへと飛ぶことにしました。バンコクでの乗り換え時間を含めて計8時間ほどの長旅です。「カンボジアでは何をしようかな〜」といったところですが、昨日新聞を読んだところ、気になる記事が掲載されていました。現在、カンボジア国内では、27日に下院の選挙を控え暴力事件等が多発しているとのこと。選挙が告知された先月の26日以降、選挙がらみで十数人の死者が出ている模様です。今ひとつ情勢が把握できていませんが、場合によっては、すぐにカンボジアを出なければいけないことになるやもしれません。

 とりあえず、行ってから決めようと思います。

 まったねー。

 そうそう、今日は七夕ですね。記念にビールでも飲もうかと思います(←いつもじゃん)。

 まったねー。
 

- 本日の出費 -

1kip(ラオスキープ)=\0.01
US$1=10,530kip

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :
 

- 飲食費 -

肉丼 * 1 (朝食) 7,000Kip
コーヒー * 1 (おやつ) 3,000Kip
 

- 雑費 -

ERA * 1 (たばこ) 20本入り 3,000Kip
ホテル代 15,000Kip

更新地 : Vientiane ( Laos )

前の日記へ 次の日記へ