トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年08月12日(火)
マラッカ
晴れ
- 酒が残っていて気分が悪いのです -

 
 今日は8月の12日。2日酔いがひどくて、朝から頭がいたいの。なぜってさ、昨晩飲みすぎてしまったからさ。何回か書いたかな、昨日は俺の誕生日だったの。酒を買ってきて、宿のスタッフであるマレーシア人や宿泊客のデンマーク人カップルと一緒に、ビールやらウィスキーやらウォッカやら、たくさんたくさん飲んだの。みんなに、「のめのめ〜」って乗せられて、「一気飲み」なんかを続けていたら、当然のようにべろべろになってしまったの。今は、「もう酒は見たくも無い」って気分。でもね、今晩はデンマーク人が酒をおごってくれるらしいから、また飲んでしまうんだろうね。だめだね俺って。

 宿泊中のゲストハウスについても書いておくね。名前は、「Traveler's Lodge」です。場所は、エクスプレスバスターミナルの近くにある市バス乗り場か17番の市バスの乗ってで15分くらいのところ。「Plaza Melaka Raya」というショッピングセンターの東側にあります。今滞在しているシングルルームの値段はRM16です。日本円にすると500円ちょっとというところかな。清潔で居心地が良いです。

 もう2、3日滞在した後、シンガポールに行こうと思います。

 またね。
 

- 本日の出費 -

RM1(マレーシアリンギット)=\35

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :
 

- 飲食費 -

ナシゴレン(チャーハンのようなもの) - 朝食 RM2.5
アイスコーヒー RM1
 

- 雑費 -


更新地 : Kuala Lumpur ( Malaysia )

前の日記へ 次の日記へ