トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > ヨーロッパ編 > 旅日記

旅日記


2003年03月27日(木)
サフランボル
晴れ
- さらば「Istanbul」、さらば「Tree of Life」 -


 どこかどこかもっと遠くへ行きたいそんな気がして…、想い出作り、重ねていく、今日があるのなら、いつかまたくるこの場所に帰る日がきっとあるはずね…。だから急ごう初めての町今目指して…、明日明日扉を開けて、新しい旅に出よう。そして汽車が走り出したら、夢だけを見つめてる…。どこかどこかもっと遠くへ行きたいそんな気がして…。

 ソウちゃんから貰った松たか子のCDに入っていた歌が頭の中で流れます。トラムに揺られながら、「まだ戻れる」、そんな思いが漣のように胸に迫ってきます。ビールでも買い込んで、「チェックインしたいんですけれど!」って戻ろうかなぁ。「皆さん、始めまして!」って自己紹介しようかなぁ。笑いとれるしなぁ。でもね、Treeには戻りませんでした。戻ったら、また出られなくなっちゃうよ。

 テツさんの引止め工作、かなりつらかったです。板さんのさり気ないギャグめいた引き止め…。寂しいけれど、その心意気、本当にありがたいや。

 Istanbulの宿「Tree of Life」での約1ヵ月、いろんな人に会って、Shareメシして、毎日酒飲んで、旅行者に戻れるか悩んで…。でも毎日が本当に楽しかったです。 フクさん、ソウちゃん、さおりん、朋君、あべちゃん、由美子先生、ミッチー、おしょうさん、板さん、マギー、オッチ、たー、テツさん、その他たくさんの人と出会いもありました。オーナーのファティさん、なおみさんとの出会いもありました。さらに、ババ(宿のおじいちゃん)との出会いもありました。昨日の昼間、荷物をまとめている時、その様子をババに見つかってしまいました。
「行くのか?」
「うん」
「どこへ行くんだ?」
「サフランボルだよ」
「じゃぁ、また戻ってくるんだな」
「うん、また戻ってくるよ!」
ババ、ごめん。俺嘘ついちゃったよ。もう戻ってこないよ。行ったきりだよ。ババには可愛がってもらったね。夜になると、長起きしている俺に、ナッツやオレンジを持ってきてくれたっけ。ありがとう。

 そして、また1人旅行者に戻りました。

 ここサフランボルは快晴です。また旅行が始まります。

 29日か30日にアンカラに移動予定です。アンカラでは「Hotel SAYILGAN」か「Ferah Oteli」に宿泊予定です。その後カッパドキアへ、カッパでは「Dream Cave」に泊まると思います。Treeの誰かに会えるかなぁ。


- 本日の出費 -

レート : 1TL(トルコ・リラ)=\0.00007
1,700,000TL=1US$

- 移動費 -

From: To:
チェンベルリタシュ駅 ユスフパシャ駅 トラム 1,000,000TL
アクサライ駅 オトガル駅 地下鉄 1,000,000TL
イスタンブール サフランボル・クランキョイ METRO社バス 17,000,000TL
 

- 飲食費 -

ビール * 4 (夕食) 3,640,000TL
パスタ * 5 (Tree of Life 提供用) 2,500,000TL
 

- 雑費 -

L&M LIGHTS (たばこ) 1,500,000TL
アヤソフィア入館料 5,000,000TL

更新地 : SAFRANBOLU ( TURKEY )

前の日記へ 次の日記へ