旅日記


2001年7月29日
トロント
晴れ

-気の合いそうなおばちゃん発見-

ホテルの部屋から。トロントは、カナダで最も大きな都市。さすがに都会です。

 朝4時くらいに起床。昨晩19時くらいに寝たんで、睡眠時間は十分です。

 まずは、昨日から着手したInternetでの語学学校探しの続きです。評判とかは良く分かりませんが、6件くらいをピックアップしてみました。「Hansa Language Centre」、「Language Studies Canada」、「International Language Studies」、「Language Studies Canada」、「Language International Toronto」、「Pacific Language Institute」。どれがいいんでしょう。受講料は、どこも似たり寄ったりです。ホームステイとかがいやなんで、寮のある学校がいいのか?とか悩みます。まぁ、いざとなれば、ユースホステルから通えばいいんだろうけど。ホームステイってしたことないんでわからないんですが、酒とかのんでも平気なのかなぁ。家の人に怒られそうだし。寝坊とかもできなそうだし。

 朝飯は適当な店に入ってみました。そしたら、そこが大当たり。韓国系のおばちゃんが経営している食堂で(外見は、もろファストフード)、キムチチャーハンやら、Saporo Noodleなんてメニューもあります。値段は3ドル〜10ドルくらいで、お持ち帰りもできるようです。おばちゃんも気さくで、「英語がむずかしいよー」なんて話したら、「うん、うん、来たばっかりでそれだけできれば十分だよ」なんてはげましてくれます。ついついうれしくなってしまいます。おばちゃんは、コーヒーメーカーの使い方やら、いろいろ教えてくれました。おぉ、なんといい店だ。今日のディナーは、ここでキムチを食う。そう、決めました。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ