旅日記


2001年8月1日
トロント
晴れ

-服盗まれた…-

残り物のインスタントラーメンをなんとか食おうと工夫してみました。
だって、鍋がないんだもん。
食って(飲む?)みたら、すごい味でした。


 はぁ、今日もブルーです。大切な服を盗まれまれてしまいました。

 午後3時くらいに、ランドリー室に行き、洗濯機の中に洗濯物を放り込み、洗濯を開始しました。はらが減ったので、1時間ほどの間、飯を食いに行き、戻ってみると…。あらまぁ、洗濯物がすっかり消えていました。

 盗まれたもの一覧。
 ・友達から餞別代りにもらったイトーヨーカドーのSTAFF T-shirts -しげ、ごめん。俺も気に入ってたのに-。
 ・タイで買った、ダイビングスクールのT-shirts -ちきしょう。唯一の俺自身へのタイ土産だったのに。-
 ・1回しか着ていない、ユニクロのYシャツ -\2,000近くしたのに。1回だよ!1回!そでを通したの。-
 ・はき古したトランクス -これは、いいや。盗んだ奴、はきたかったらはいてくれ。俺の病気うつしてやる(嘘)-

 ちきしょう! 
 カナダに到着してから特に危険な目には会っていなかったため、この国の治安の良さに安泰としていたかもしれません。しかし、私のいるここは、レジデンス(学生寮)です。世界中から、金の無い若い奴らが集まっています。
はぁ、ちょっとでも目を離すんじゃなかった。
今思うと、洗濯開始時に、洗濯室には4、5人の若者がいました。犯人は彼らかもしれないなぁ。
まぁ、しょうがない。俺が甘かったんだ。
でも痛い。手持ちの服5枚のうち、3枚を失ってしまいました。明日あたり、買いに行かねば。

なんか、カナダ来てから、楽しいことがあんまりないです。ちょっと、精神的に弱ってきました。

更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ