旅日記


2001年8月5日
トロント
雨のち晴れ

-酒解禁-

1ドルちょっとで、アルミの鍋を手に入れる。
この国でも、うまくて安いのは、
袋ラーメンだということが分かりました。
今週は、こればっかりになりそう。
なんとか、
エンゲル係数を低くしたいものです。


 現在、午後10時。ちょっと発狂しそうです。なぜって?それは、頭が痒いのと、さらにもう一個理由があるからなのさ。

 今日の朝起きて、重大なことに気づきました。「日本から持ってきたMild Seven Lightが、あと1本しかない!」ということで、起きてすぐ吸ってしまいました。カナダ到着時は、1カートンもあったのに…。

 カナダはタバコの値段が以上に高い国です。一昨日くらいに、「Players Light?」っていったかな。カナダのたばこを買ってみましたが、なんと1箱の値段が7ドルくらい(日本円で600円弱)しました。こんなのを毎日1箱ずつ買っていては、金が持ちません。飯さえ抜いているのに。今日なんか、2食です。しかも、昼も夜も同じメニュー。袋の「出前一丁(ラーメン)を1個」+水道の「水」がメニューです。本当に金の減りが激しくて、やばいです。物価高すぎます。この国。

 そんなこんなんで、今日から禁煙(減煙?)することにしました。今後は、「友達からはもらったりするかもしれないけど、なるべく、自分では買わない」ということに決めました。特に、「健康のために」とかじゃないんで、他の国に行ったら、また吸うことでしょう。

 さて、生まれて始めての禁煙。いつまで続くことやら。とりあえず、初日の今日は、朝の1本だけで済みました。

 今日の日記は以上です。
 シャワーを浴びて寝たいのに、誰かが使ってやがって、浴びれません。もう、1時間くらい、待ってるぞ!!
 速く出ろ!
 あーむかつく!
 頭かえーし!
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ