旅日記


2001年9月10日(月)
トロント
晴れ時々曇り

-ゆか、NYへ向け再度出発-

先週、アメリカ入国に失敗した「ゆか」さん。あっけらかんとジュースを飲んでいます。

 今朝、ゆかがNYへ向け旅立ちました。ゆかが家を出て行くとき、俺は寝ぼけたふりをしていたけど、本当はかなり寂しかったんだよ。先週、デトロイトで入国拒否にあったり、いろいろ大変だったね(彼女は、バスで一晩かけて、トロントからデトロイトまで行き、デトロイトの入管で入国拒否されて、バスで一晩かけて、トロントに戻ってきた)。
先週、トロントに戻ってきたとき、ゆかはこんなこと言ってました。
「入国拒否されて、ちょっと落ち込んだけど…。でも、途中バスからの景色が素晴らしかったわ。次回、デトロイトからUSにTryする際は、カメラ必携。写真とらなきゃね」ですって。
やっぱり、君はすごいわ。天然なのか、なんなのか、俺にはよくわかりません。俺なら、4、5日くらい落ち込んでいるよ。多分。

 US入国って難しいんですね。日本から直行便で行けば、ビザなしでも簡単に入国できるのに。陸路や他の国からだと途端に厳しくなるみたいです。

 無事入国して、到着メールが来るのを心待ちにしています。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ