旅日記


2001年9月15日(土)
トロント
晴れ

-失敗!皮ジャン-

 今日は昼の12:00起床。本日、俺の部屋で、友達3人と鍋パーティー開催の約束をしていたのですが、どうにも連絡が取れません。なので、友達の1人にメールを送信後、2時くらいにダウンタウンへと向け、買い物に出発しました。

 まずは、欲しいと思っていたアコースティックギターを見に、Ossington駅近くの楽器屋へと向かいました。いろいろ見てみるも、Yamahaの一番安いギター(FG?)が210ドル、Gibsonの一番安いギターが190ドルします。うーん、かなり欲しいけど、ケース、チューナー、カポなどをあわせると300ドル程度です。店員さんにいろいろ聞いてみるも、Discountはしないといいます。なんで、今回は断念。また後日訪ねることにして、店を後にしました。

 次いで、秋物(冬物)の服を買いに、ケンジントンマーケットの古着屋へ行きました。トレーナーが欲しかったのですが、どの店も置いていません。服探し中に見かけた西洋人が皮のコートを着ていました。妙にかっこよく見えて、皮のコートを買いたくなりました。結局、やや気に入ったのを見つけて購入しました。60ドル。家に帰ってきて、着込んだ後、鏡の前に立ちました。
「あぁ、失敗しました。全く、似合いません。」
多分、コンビニ行くくらいしか着ないかも…って感じです。

 帰宅後、飯を食いながらTVを見ていると、誰かが窓をたたきました。ブラインド越しに除いてみると、友人の”大策”と”まゆ”が立っていました。
「あれれ、何してんの?」
彼らを招きいれ、いろいろ聞いてみると、
「今日、鍋パーティの約束をしていたから、3時くらいから”ひろし(俺のこと)”の帰宅を、待っていたんだよ」
とのこと。俺が自宅を出たのが2時くらい。入れ違いといったところでしょうか。俺が帰宅したのが8時くらい。あぁ、5時間も待っていてくれたのですね。申し訳ないと共に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。すごく嬉しかったです。途中で”なおき”も合流して、酒を飲みながら、12時すぎくらいまで過ごしました。

 今日は、こんなところです。

更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ