旅日記


2001年12月28日(金)
トロント
曇り

【特別ゲスト 由香編】
-あの子はあれから・・・-
今日は写真なし


こんにちはーっ!初めて旅日記に参加します由香っていいます^^あはっ・・・ちょっと緊張。
由香・・・由香・・・由香・・・といえばー・・・確かあのNYにいった子だ!
あはー・・・実はまだトロントにいます^^;
デトロイトから入国しようとした私はデトロイトのアメリカイミグレーションで入国拒否をされました。
イミグレのおばちゃん「何でこんな荷物が多いの?」
その時私はスーパービッグなスーツケース2個とスーパービッグな肩掛けカバンを持ってました。
由香「えーっとこれには理由があって、デトロイトに3日滞在した後に世界の中心!NYにいくんです」
おばちゃん「NYに行った後はトロントに戻ってくるんでしょ?」
由香「もちろん!カナダ大好きですから」
おばちゃん「カナダの住所は?」
由香「今はないです。」
おばちゃん「どれぐらいアメリカに滞在するの?」
由香「2ヶ月半です」
おばちゃん「お金はどれぐらい持ってる?」
由香「カードと200ドル」
おばちゃん「日本に帰るためのチケットは?」
由香「カナダに帰ったらとるので今は持ってないです」
おばちゃん「じゃーあっちのバスに荷物もって乗ってくれる?あれに乗ればトロントに戻るわっ^^」
由香「はーい」

はい、バスに乗った。

あれーっ??景色戻ってるぞ!?私ってやっぱり入国拒否された?

トロントのバスターミナルでは友達が帰りを待っててくれて、でもカッコ悪いよぅ^^;まいっか

それで2度目挑戦!
今度はチケット持ったよ。荷物減らしたよ。お金あるよ。住所あるよ、友達のだけど。
朝起きてテレビ見たらワールドトレードセンターが破壊されてたよ・・・。
すぐにバス会社に電話したら“アメリカ行きのバスは出ていないわよ”って言われて、ガックリ。
そんなこんなでNYは私が嫌いなのかななんて思いながらもまだトロントにいます^^

今はざざさんの住んでる家の大家さんと一緒に生活してて、毎日楽しく元気に生活しています^^
私は来年の1月18日に日本に帰国して、4月からは友達よりも一つ遅れて2年生から。
やりたいこともたくさんあるし、私の20代は充実充実させるぞ!こんな勢いで日本に帰ります。

今日は今からみんなでスケートに行きまーす。スケート滑れないんだけど大丈夫かな。
この前氷の上乗って滑ってパンツ丸見えだったし。

では行ってきまーす。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ