旅日記


2001年12月29日(土)
トロント
晴れ

【特別ゲスト 由香編】
-なんのこっちゃ?(管理人より)-
耳をふさぎながら日記書く。


違うんだってば、そこ、そこ。
あっ、もっと右、そう、そこ。
はぁー・・・。
きもちよいね・・・。

起床。
朝起きたら布団に血が。あはっ。
そう、最近特に乾燥していて腕や足が痒いんです。
クリームを忘れた女の子の肌は次の日にはピキピキに。
えっと、遅くなりました、またまた今日も由香がお邪魔しています^^

今日は昨日からスケートに行こうと約束をしていて10時に眠りから覚めました。
スケートの時間がはっきりとは決まってないので早速隣の家のひろし(ざざ)の家へ。
バーン(ドアを開ける音)
由香「ひろーし!」
ひろし(ざざ)「おはよー由香」
最近ひろしが起きるの早くて全然おもしろくないんですよね。ちぇっ。
そして次にかおりちゃんとshouを起こしにもう一つの家に。
トントントン(ノック)
ノーバディーアンサー・・・。

なので一人でテクテクとコリアンタウンに向かいました。
今日の夜はリリー(私達の家の大家さん)に天丼を作ると約束したので材料の買出しに。
みりん・・・みりんっと・・・。あとダシの素ね。
独り言を言ってるとカナダ人のおじさんが訪ねてきました。
おじさん「この缶は魚ですか?」
由香「缶が魚?そんな訳ないじゃないですかぁー。缶は食べられませんよ、おじさん^^」
実際は、コリアン語で全部書いてあって読めなかったの^^;

それから帰って天丼と茶碗蒸作り。
ルールール♪
リリーと鼻歌歌いながら作りました。出来上がり。
「ハオツーダ!!」“おいしい”の中国語
やったね^^

この時もうすでに時計の針は8時30分をさしていました。
急いでスケート場へ。
みんなと合流。計5人。かおり、ひろし、だいさく、shou、私。
みんなは何時間も野外スケート場にいたため凍りついてました。
そんな中私はスーイスイとスケートで遊ぶ・・・これは嘘で、全く滑れない私はだいさく君に助けてもらったり、shouの
服つかんだりと踏んだり蹴ったり。
ごめんね。

その後はshouの提案でゲームセンターへ。
スケート場から歩いて20分くらいかな。shouとじゃれあっていた私は
shouに追いかけられて風邪の様に走る走る・・・・。

ビリっ!

あれ?何かさっきよりも走りやすくなったよ。人も私に注目してるよ。
もしかして、私ってそんなに綺麗な走りをしてた?

1分後ー。みんなの目線がまだ私を、私のスカートにいってるのにきずく。
前スリットのところから更にスカートが破れてパンツ丸見え キャー書いちゃった!!(=O=)

上からだいさく君のシャツを借りて腰に巻いてそのままゲームセンターとビリヤード場へ。
そして毎日私が2杯飲んでるバブルテイーを飲んで家におとなしく帰った訳です。
全然おとなしくない。
どうやってスカート縫い合わせようかなぁー・・・。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ