旅日記


2002年3月1日(金)
トロント
晴れ
-
たかのお別れ会がありました
-

ゆうこ&たか

左から
シュウ、かおり、
ゆうこ、たか

 あぁ、またまた久しぶりの更新です。
 3月に入って、カナダの春も間近に迫ってきました。このごろは気温もそう低くなく、すごし易い日が続いています。

 さて、今日は近所に住む”たか”のさよなら食事会に行ってきました。場所は、コリアンタウン内の小さなレストラン。キムチチゲで有名?なお店でした。味は…、まぁまぁでした。個人的には、ちょっと甘すぎるかなって感じでしたが、これが本場の味なんでしょう。なぜなら、コリアンのお客さんがおいしそうに食べていたからね。日本で食べる、日本人の作るキムチチゲとは少し違うみたいです。

 今日のゲスト、たかは3月3日に帰国します。帰国が迫るたかについて少し書きましょう。彼は、トロントでデザイン&英語の勉強をしていました。毎日、夜までデッサンなどをしていた彼は、なかなかの頑張り屋さんです。帰国後は、数ヶ月アルバイトに明け暮れた後、オーストラリアに留学するそうです。がんばれよ。

 BINさん(仲の良かった中国人ハウスメイト)も引っ越してしまったし、ゆか(トロントに遊びに来ている友達)ももうすぐ帰国してしまうし、さらにたかも帰国してしまいます。今月末には、かおりも帰国する予定です。あぁ、なんとも取り残された感じで寂しいです。

 短いけれど、今日はこれまで。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ