旅日記


2002年5月11日(土)
トロント
晴れ
- 俺ん家でパーティーしたよ -
写真は下にあります。


 昨日の学校帰り、
「明日は土曜だ!せっかくの休日だから、みんなでホームパーティーしようぜ!」
「場所はざざの部屋で決定だ!」
なんて話になってしまい…。結局、俺の部屋でパーティーをやることに決定しました。いいだしっぺは、タクヤ&ようこ。タクヤは25歳の神戸からやってきた男の子。ようこは、タクヤの嫁さんです。上の写真にもあるように、美男美女のカップル(夫婦)でしょ! 今は2人とも俺と同じ学校(フリースクール)に通っているので、俺と彼らはクラスメイトという関係になるんですが、俺と、この2人との最初の出会いが、少し興味深いかったんです。彼らは、カナダにくる前(つまり日本にいるときのこと)、ネットサーフィンの途中に”ざざの旅日記”を発見して…。つまりは、彼らはこのHPの読者の方だったんです。その後、何度かメールをもらうようになったりして、ついにトロントで出会ったというわけです。ふたりは、俺のことを「ざざさん」なんて呼ぶし、初めて会ったのに、俺のいろんなことを知っているしで、本当に変な気分。ようこちゃんに、
「芸能人にあったみたい!」
なんて言われて、ますます変な気分。俺が自分のHPを持って以来、さまざまな人からメールを頂戴したり掲示板にも書き込みをもらうのですが、そういった人と、こういうふうに直接会ったのは初めてでした。なんか不思議な気分です。恥ずかしいやら何やらで。

 さて、今日はパーティーの当日。ざざの部屋の最寄駅であるSheparrdに参加者が集合しはじめたのが、夕方の5時くらい。俺の家に全員がそろい、パーティー(飲み会)を開始したのは、6時くらいだったでしょうか。
ここで参加者の面々を紹介しまーす!
1番-「タクヤ」
神戸出身の男の子。ようこのだんなさん。
2番-「ようこ」
神戸?出身の女の子。タクヤの嫁さん。
3番-「きょうこ」
茨城出身の女の子。タクヤ&ようこのお友達なのだ。
4番-「ヒージン」
韓国出身の女の子。年齢不詳の人。
5番-「しゅう」
俺の日記では、おなじみの男の子。
秘密
6番-「だいさく」
この人も、俺の日記ではおなじみの男の子。
彼は途中からきたので、ほとんど飲んでいないの。
秘密 秘密
7番-「ざざ」
俺。
秘密 秘密

 さて、参加者紹介も終わったし、飲み会の様子を書きま…と思ったんだけれども、しくしく、悲しいことに、みんなががんがん飲んでいるときに、俺はそこにはいなかったの。だからかけません。俺の知っていることを箇条書きにしてみます。

・たくやは、家の屋根に上って、2回の窓から俺の部屋に入りました。なぜって、このときは、誰かが、カギを俺の部屋に置いたまま部屋のドアをロックしてしまったの。あんなん警察に見つかったら、つかまっていただろうねぇ。

・ざざは、数時間、自分の家の地下にある空き部屋で寝ていました。なぜって、あまりに気分が悪くて。寝ている最中、地下住人の「誰かが空き部屋で寝てる!」っていう知らせ(なぜか、地下住人は俺の存在に気づいていた)に驚いた大家が、俺の寝ていた部屋をあけて(俺はカギをかけてた)…。「何をしているの! なんでこんなところで寝ているの! 本当にあなたは何をしているの!」って…。あぁ…。

・しゅうは、6回も吐いたそうです。1時間くらい、トイレで寝ていたとか。階段からころげ落ちたりして、大変だったみたい。

 夜の12時くらいだったでしょうか。飲み会も終盤に差しかかり、皆ぼろぼろでした。俺は手に切り傷がたくさんあったり(なぜかはわからない)、ヒージンは俺の缶切りナイフで遊び、うっかり手を切って血を出しているし…。喧嘩はじめる人もいるし(だめよ!けんかしちゃ!)…。

 でも、結局のところは、楽しい飲み会だったのだ。うーん、そうそう、何を飲んだかも書いとこう!
ラム - 最高にきつかった。味は…覚えていない。
ワイン1 - そこそこきつかった。味は…覚えていない。
ワイン2 - 結構きつかった。味は…覚えていない。
ビール - Budweiser 28本、Blue 4本、Miller 6本 味は…すげーおいしかった。

 結論。やっぱビール最高。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ