旅日記


2001年6月4日
バンコク
晴れ

-英語って難しい…-

「Super TARO」
つまみ。さきイカ。

日本人向けの食い物か?
ホテル近くのファミリーマートで購入



 今日は、取り立てて書くことなし。だらだらした生活を送りました。昼の3時くらいから、ぼろホテルのぼろプールサイドで飲む。「かずさん」「ひで」、そして、さっき出会ったドイツ人「トミー」と4人でがんがん飲む。タイの「メコン」とかいうウィスキーをがんがん飲む。「かずさん」「ひで」は、英語がからきしだめなので、俺がちょっと通訳っぽくなる。すると、「こいつは英語が堪能なのか?」と思ったトミーが、俺に話し掛ける。むー、速くて何言ってるか、全くわからない。だって、俺は英検4級だから。まぁ、みんな酔ってるからいいや。フロントの親父が、「コンフェデレーションズカップで、日本がブラジルを0点におさえているぞ!」と興奮している。なんでも、友達と賭けをしていて、日本が勝ったら4000バーツもらえるらしい。引き分けでも2000バーツ儲かるんだって話。サッカー談義の途中、「ひで」が、「日本で一番強いチームは…」を、「Japanese Soccer Team is No.1」と言ってしまい、トミーが怒る。「ひで」、間違ってるじゃん。中学生でもわかりそうだよ。駒沢大学卒なのに…。そんなこんなで解散。部屋に戻り、ひとしきり吐いた後、就寝。
更新地:バンコク(タイ)

昨日の日記へ 明日の日記へ

トップページへ