旅日記


2001年6月27日
パタヤー
晴れ

-ダイビングって、難しい-

本日は写真なし

 朝、起床後、ダイビングスクールへ。今日は、初めての海でのダイビング。期待とともにちょっとした緊張を抱いて、ボートに乗り込みました。ボートの乗員は、20人程度。大型のボートでしたので、さほどゆれずに、サック島沖に到着しました。BCDにタンクを装着後、レギュレーター?をつなぎ、準備完了です。ウェイトを付け、BCDを背負い、いよいよダイブ開始です。まず、マイケルが飛び込んだ後、私の番が来ました。20人が見守っている前で、不細工な飛び込みを行います。
「じゃブーン」
BCDに空気を詰めるのを忘れていました。ぐんぐん沈んでしまいます。落ち着いて、BCDに空気を詰めます。ふう、やっと浮き上がりました。落ち着いて、海面を見ると、クラゲの大群がゆらゆらと迫ってきましたので、マイケルと共に潜行開始しました。海がめなどを眺めながら、50分ほど沈んでいました。深度の調整がうまくできません。昨日、プールでやったのとは、えらい違い。ダイビングって難しい。

 ホテルに戻ってからは、胃痛がひどい。船上でコーラをがぶ飲みし、炭酸ガスをためたまま潜ったのが原因か。夕方就寝。
更新地:バンコク(タイ)

昨日の日記へ 明日の日記へ

トップページへ