トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年04月29日(火)
ゴア
晴れ
- ゴア最後の夜 -

 
 ナマステ。

 今日は疲れたので、簡単に。

 朝、9時起床。洗濯、シャワーを済ませ、10時、昨晩買ったビールの残りを飲み始める。11時頃、ビールを飲み終わり、ビーチに向かう。今日も快晴、雲ひとつなし。

 12時、レストランで焼きそば?をオーダー。ケチャップで味付けしてあって、とてもまずい。いつものスープをオーダーしておくんだった…。まずかったので、今日はチップなし。おばちゃん、ごめんよ。冷やしておいてくれたBELO(ビールのこと)も、今日は飲まなかったね。ごめんよ。

 13時半時くらいまで、波乗り(大きな波に乗りながら泳ぐ。サーフィンではありません。サーフィンはできません)したりしながら遊ぶ。

 14時、ビーチを切り上げ、ホテルに戻る。ビーチからホテルまでは徒歩1分。うん、ロマルドゲストハウス、安宿なのに、立地最高。

 14時半、靖之さんとの約束があるため、市バスでパナジへと向かう。乗り合わせたバスがおんぼろで、オーバーヒートしまくり。運転手が冷却水(普通の水)をつめたりで、結構時間を食い、通常1時間のところ、1時間半かかってパナジ到着。バス内は、インド人でぎゅうぎゅうずめ、炎天下に長時間停車、もちろんインドの市バスにエアコンなんてついているわけが無いということで、熱気むんむん、汗臭い、汗臭い…。俺も汗だく。久しぶりの映画館、張り切って洗い立てのTシャツ着てきたのに…。

 16時10分、あやまりながら待ち合わせ場所に到着。映画は18時10分開始だという。「え!パナジ発カラングートビーチ行きの最終バスは19時半なのに…」。バイクタクシーやリクシャーにカラングートまでの料金を聞いてみると、結構高額。靖之さんには申し訳ないが、途中で映画を切り上げて、19時半に帰ることに決める。

 17時、適当なレストランに入って、靖之さんはスープとチキンカレーをオーダー。俺は、今日の飯をすでに食べたこともあり、スープとリムカをオーダー。食事後、アドレス交換と写真撮影。

 18時、映画館に入り、しばらくして上映開始。内容は学園青春物っぽい、インド映画。ところどころが英語のため、なんとなくストーリーはつかめる。なかなか笑える作品で面白い。

 19時、靖之さんに謝りながら、映画館を後にした。もっと映画見たかった。その後が気になる…。主人公は、おさななじみを捨てて、引っ越してきた女の子と惹かれあってしまうのか…。

 さて、映画代は、靖之さんにおごってもらいました…。ありがとうございました!。無事、最終バスでカラングートまで帰れましたよ!

 帰り際にワインショップでビールを買い、帰宅。いや、帰ホテル。

 盛りだくさんの一日でした。

 明日は移動です。この宿、チェックアウトは10時なんだけれども、「列車の時間に合わせて出て行って良いよ。16時くらいに出るのかい?それまで部屋使って良いよ」ってロマルド(オーナー)が言ってくれました。嬉しい!お買い物や掃除を手伝ったのが好印象だったかな?、なので、明日も午前中はビーチに出かけようと思います。あ、お世話になった人々の写真もとらねば。

 おやすみ。
 
 

- 本日の出費 -

レート : Rs1(ルピー)=\2.5

- 移動費 -

From: To:
カラングートビーチ パナジバスステーション 市バス Rs7
パナジバスステーション 映画館 オートリクシャー Rs10
映画館 パナジバスステーション バイクタクシー Rs10
パナジバスステーション カラングートビーチ 市バス Rs7
 

- 飲食費 -

ミネラルウォーター * 1 Rs10
焼きそば? (朝食) - 野菜&麺の炒め物 Rs45
ホット&サワースープ (昼食) Rs40
リムカ * 1 (昼食) - レモネード Rs15
BELO * 2 (夕食) - ビール。ゴア州を代表するラガービール。650mlボトル Rs70
 

- 雑費 -

STYLE (たばこ) Rs10
宿代 Rs170

更新地 : GOA ( INDIA )

前の日記へ 次の日記へ