トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年05月19日(月)
ポンディシェリー
晴れ
- ビール!ビール! -

 
 ナマステ。ぐええ〜(トルコで他の人から移った口癖)。久しぶりにビール飲んじまった〜。だってさ、この町ビールが安いんだもの。

 今日、ポンエィシェリーという町に到着しました。バススタンド到着後、近くにあるホテルを数件訪ね、一泊100ルピーの宿にチェックインしました。夕食を食いに外に出かけると、「BAR」の文字を発見。吸い寄せられるように中に入り、値段を聞いてみます。
「おっちゃん、ビール1本いくら?」
「37ルピーだ」
「ぐええ〜安すぎる〜。
ここポンディシェリーの町は国の政府が直轄運営しているそうな。なぜかは分からんが…。それでもって、ビールに対する税金は0%とのこと。他の州では60、70ルピーもするビールが、この町では約半値で飲むことが可能です。

 久しぶりのビール、1本飲んだだけで気持ち良くなってしまいました。なので、気持ちが良いまま寝ることとします。

 ぐええ〜短い〜。

 おやすみ。
 

- 本日の出費 -

レート : Rs1(ルピー)=\2.5

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :
宿 タンジャヴール
ニューバススタンド
バス
タンジャヴール市営バス
Rs3 20分
タンジャヴール
ニューバススタンド
チダムバラム
バススタンド
バス
タミール文字が読めず、会社名?
Rs36 4時間
チダムバラム
バススタンド
ポンディシェリー
バススタンド
バス
Sri Laksnmi Transport 社
Rs20 2時間
 

- 飲食費 -

ペプシ * 1 (朝食) Rs5
ベジタブルチャーハン * 1 (夕食) Rs25
Royal Challenge * 1 (夕食) - ポンディシェリー製ラガービール Rs37
ミネラルウォーター 1L Rs13
 

- 雑費 -

SCISSORS FILTER * 1 (たばこ) - 1パック20本入り Rs30
宿代 Rs100

更新地 : Pondicherry ( INDIA )

前の日記へ 次の日記へ