トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年08月06日(水)
プーケット
晴れ
- 中間試験をすっぽかす -

 
 やってしまいました…。

 今日は7月11日。起床してみたら、なんと既に夕方。時計を見ると、16時をまわっているではないですか。朝、一度起きかけた際には「既に夏休みに入っていたっけなぁ」と二度寝してしまったのです。

 だが、しかし!実は、今日は中間試験の日だったのです。うちの高校では、全科目のテストが、今日、この一日に行われます。ということは、俺の中間試験の成績は、全科目が0点となるわけなのです。

 やっちった。高校3年の大切な時期なのに、全科目の中間試験の点数が0点なんて…。大学受験するつもりなのに…。内申書がやばいぜ。でもコレも俺らしいやと何故か納得してまた寝ました。

 今朝起床して、本当にびっくりしたよ。
「何故先生は電話くらいしてくれなかったんだ!」
「夏休みは23日くらいからだったじゃないか!だめだめ、俺って本当にだめだめ!」
「内申書がやばいなぁ」
起床して数十秒は呆然としました。でも、よくよく考えてみたら、
「まぁ、大学時代のように、酒でも持って先生にお願いに行けばなんとかなるかもしれん」
なんてことが自分の中に浮かんできて、さらによくよく考えてみたら、
「うん?これから高校受験なのに、何故俺は大学時代のことなんかの記憶があるのだろう…」
といった疑問が自分の中に浮かんできて、またしても考えてみたら、
「確か、既に8月に入っているはず…」
といったことも自分の中に浮かんできて、もっとよくよく考えてみたら、
「はっ!俺は高校生では無なかったのでは…」
ありがちにほっぺをつねってみたりなんかして、やっと気づいたのです。「すべて夢だった…」って。

 暇な俺は、起床後にさっそくメモりました。忘れてしまわないうちに、この夢の内容を残しておこうと。

 なぜ俺はプーケットでこんな夢を見ているのだ…。全く持って謎。

 変な俺。

 では、ビーチに行ってきます。今日はあまり飲まないでおこう。持参する金は必要最小限だけにとどめておこう。

 明日は「ハート・ヤイ」というマレーシア国境に近い町へと移動する予定です。今日でプーケットのビーチも見納めかな。

 行ってきます。
 

- 本日の出費 -

1B(タイバーツ)=\3

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :
 

- 飲食費 -

肉野菜ぶっかけ飯 (朝食) 20B
 

- 雑費 -

ARA * 1 (たばこ) - カンボジアでまとめ買いした R870
宿代 150B

更新地 : Phuket ( Thailand )

前の日記へ 次の日記へ