トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年10月01日(水)
香港
晴れ
- 香港やること無し -

 
 ニイハオ。

 一昨日かな、香港にやってきましたが、「物価が高ーい!!」。「東京と変わらないので、やることもなーい!!」。

 物価は、中国で4元だったものが、マカオで15元になって、香港では20元もします。同じ国なのに…。

 というわけで、明日(10月2日)、台湾へと向かいます。

 そうそう、昨晩、夜景だけは見に行ってきました。山の上(香港島のピーク)から見た夜景はさすがに美しかったです。ただ、男1人で行くところじゃないですね。周囲はいちゃつく香港人カップルばかり。キスしたり、抱き合ったり、目のやり場にこまりました。なにか池袋のサンシャインのよう(今もそうなのか?昔はそうだった)。俺1人浮いていました。
 

- 本日の出費 -

1HKD=15円

- 移動費 -

From : To : 手段 : 値段 : 所要時間 :

- 飲食費 -

コーヒー * 1 (朝食) -
肉野菜ぶっかけ弁当 * 1 (昼食) 13HKD

- 雑費 -

中南海 Lights (たばこ) 中国でまとめ買いした -
宿代 80HKD

前の日記へ 次の日記へ