旅日記


2002年4月10日(水)
トロント
晴れ
- 花を見つけました -


 朝、目を覚まし、眠気覚ましの苦いコーヒーを片手に、庭に出てみました。今日は快晴。こんな天気の日は、ほろ苦いブラックのコーヒーも相当うまく感じるし、たばこもかなりうまい。歩き始めると程なく、庭に敷かれた芝生の間に、なんと小さな花を見つけました。まだ花びらも開いていない小さな花ですが、青い色は、その存在をしっかりと主張していました。雪が消え、この春はじめて目にした花。小さな青い花。なんという名前の花なのかはわかりませんが、春の到来を実感したのでした。

 とても清々しい気分です。何に対しての想いなのか、自分でも定かではありませんでした。ただ、
「うーん、楽しいや! 頑張っていこう!」
そんな風に思ったのでした。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ