旅日記


2002年10月25日(金)
新潟
晴れ
- 旅行再開のご報告 -
本日は写真なし。

 
 皆様、おせわになっております。

 さて、このたび、海外旅行を再開することとなりましたので、ご報告いたします。

 5月から日記が途絶えておりました。実は、その後カナダに数ヶ月滞在後、しばらくの間日本に戻り、ボランティア活動に携わったり、貿易の勉強をしたりと、だらだらっとした生活を送っておりました。そして今、秋も終わろうとしています。日本に帰国してからは、この間、仕事、バイトを一切しなかったため、サラリーマン時代に蓄えた貯金は、とても心細いものとなってしまいました。

 お金も少なくなってきたし、日本の夏も終わったし、さて、そろそろ出発するかな。そうして、重い腰を上げたのでした。まずはカナダに戻り、やり残したことを処理し、その後、中米→南ヨーロッパ→北アフリカ→南アジア→東南アジア→東アジア→日本というルートで旅行してこようと考えています。期間は1年から1年半を予定しています。ただ、資金が心もとないため、途中で帰国する可能性も大いにありってところですが。

 旅行の経過は本HPで報告します。

 今回も楽しい旅行になればいいね。

 ざざ(管理人)

更新地:新潟(日本)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ