トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年04月25日(金)
ゴア
晴れ
- 波と潮風と戯れた一日 -

 
 やはり、海は良いや。大好き。今日は一日中ビーチで過ごしました。

 海で一泳ぎし、浜辺で体を焼いて、また海で泳ぎ、椰子の木陰で昼寝をする。日が暮れてきたら、浜辺のレストランでアラビア海に沈み行く、真っ赤で、そしてまん丸の大きな夕日を眺めながら、ビールを飲む。夜は満天の星に囲まれながら、ビーチに寝転んで物思いにふける。こんな単調で、とりたてて何の出来事も無いような一日。これがすごく好き。

 日中は、人のほとんどいないビーチをほぼ独占状態。浜辺をごろごろしてみたり、唄を歌ってみたり、浜に穴を作って生活する小さなカニを探して見たり…。

 夕方、インド人達が夕涼みがてら、散歩にやってきます。恥ずかしそうに、手をつなぎながら浜辺を歩くインド人カップルがとても愛くるしくて、見ている俺も笑顔になってしまいます。俺が笑顔で声をかけると、つないだ手をふっと解き、照れくさそうにしながら、俺に「こんにちは」と返してきます。そして俺の横を通り過ぎてしばらくすると、彼らは再び手をつなぎます。本当にかわいらしいや。

 潮風になびく女性達のサリー、犬と共に浜辺を散歩する老夫婦、夕日をバックに互いの写真を取り合うインド人カップル、体の半分を海中に沈ませて暑さしのぎをする野良犬、目が合うたびに笑顔で挨拶をしてくるインド人達。

 あぁ、この世の中や、人生って本当に素敵です。生きているって素晴らしいです。心からそんなふうに感じることのできる瞬間が、この海にはあります。

 何か、少し"くさい"日記になってしまいました。

 25日分、しゅうりょう〜。
 
 

- 本日の出費 -

レート : Rs1(ルピー)=\2.5

- 移動費 -

From: To:
 

- 飲食費 -

ミネラルウォーター * 3 Rs30
野菜チャーハン (朝兼昼兼夕食) Rs40
ビール * 2 (夕食) Rs90
 

- 雑費 -

STYLE (たばこ) Rs10
宿代 Rs170

更新地 : GOA ( INDIA )

前の日記へ 次の日記へ