トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年05月09日(金)
バルカラ
晴れ
- 考え事の一日 -

 
 バルカラ四日目です。

 今日も一日、ビーチでだらだら。毎日強烈な日光を浴びているため、腕やすねは、黒光りしています。かといって、海で遊ぶインド人達の黒さには程遠いレベル。まだまだ精進が必要なようです。

 夕方から夜にかけては、その多くの時間を考え事に費やしました。今、帰国後にやってみたいことが一つあって、それについて企画(というほど、大げさなものでも無いが…)を練っている段階です。多少二番煎じのような気もしますが、仕事や金の無い俺だからこそできそうな、この企画。そこに、なんとか自分の色を加えてみたいと、いろいろな策を考えています。仮にこの企画に取り掛かろうとするのであれば、一年くらいは時間が必要と思われます。

 いずれにしても、やりたいことが思い浮かぶってのは、楽しいものです。あれこれと練っている最中が、最も楽しい時間かもしれません。「何かやりたい」、そう思うと、もう楽しくて、ワクワクして、時間が過ぎていくのをとても早く感じます。

 妙にいろいろなことが頭に浮かんで、なかなか寝付けない日ってありませんか?現在午前一時、今晩は、そんな夜になりそうです。

 どんな企画か、それはもちろん秘密です。面白いものかどうかも判断がつかない状態ですし、未だドラフトをどんなものにするか構想している段階ですから。もちろん、それによって世の中が大きく変わったり、お金がざくざく儲かったり、そんなものではありません。俺にそんなことが出来るはずは有りません。「自分の生活、そして少数ながら誰か他人の生活に、ちょっとした、甘くて、しょっぱくて、時には切ないスパイスを加えることが出来たらなぁ」、そんな風に思います。

 おしまい。
 

- 本日の出費 -

レート : Rs1(ルピー)=\2.5

- 移動費 -

From: To: 手段: 値段: 所要時間:
 

- 飲食費 -

ミネラルウォーター * 1 - 2Lボトル Rs25
バナナ * 1 (朝兼昼食) Rs1
卵 * 2 (朝兼昼食) Rs3
ビスケット * 1 (おやつ) Rs5
ベジタブルチャーハン * 1 (夕食) Rs35
ビスケット * 1(夜食) Rs5
 

- 雑費 -

SCISSORS FILTER * 2 (たばこ) - 1パック10本入り Rs30
宿代 Rs100

更新地 : Varkara ( INDIA )

前の日記へ 次の日記へ