トップページ > 旅日記総合目次 > 世界一周旅行編目次 > アジア編 > 旅日記

旅日記


2003年04月30日(水)
ゴア
晴れ
- 移動日 -

 
 ナマステ。

 今日は移動日。鉄道にて、インド南西部のゴアからインド南部のコーチンという町へ。距離にして800Km、時間にして16時間程度の移動です。

 午前10時起床。12時頃、一通りの荷造りを終え、ビーチに向かいました。15時に宿を出発するとして、2時間くらいはビーチで遊ぶことが出来そうです。すいすい泳ぐ…

 15時、宿を出て、17時、Tivim駅に到着。俺が乗る予定の列車の予約者リストを見てみると…、やはり俺は、未だにウェイティング状態なのでした。48人待ちだったリストは最終的には3人待ちになっていました。俺はそのリストの3番目。つまり最後。そしてね、分からないのが、俺より番号の遅い奴が席が取れているってことさ。一昨日、列車を予約したとき、俺のキャンセル待ち番号は48番でした。最終的には、キャンセル待ちの人数は62人になったのだけれども(リストをみると)、俺の後ろの49番から60番までの人間は、なぜか席が取れているのです。つまり、未だ席が取れていないのは、48番の俺と、60番、61番の3人。しかも、60番、61番のウェイティング番号は1番、2番となっていて、俺のウェイティング番号は、なぜか3に振りなおされているし…。なんかさ、カラクリがたくさんあるのだと思うけれども…、皆賄賂でも払ったのかなぁ。それか、やはりインド人が優先されているのかな。なにか、日本でアパートを借りることの出来ない外国人のような気分です。文句を言うのも、時間がかかるし、パワーがいるし、しかも誰に言って良いのかも分からないし。面倒くさいので、何もしませんでした。

 結局、またも床で寝ながら移動です。ごみがごろごろ、糞尿だらだらのきったない床で。
 
 

- 本日の出費 -

レート : Rs1(ルピー)=\2.5

- 移動費 -

From: To:
カラングートビーチ マプサバスステーション 市バス Rs
マプサバスステーション Tivim駅 市バス Rs
Tivim駅 Ernaklam Jn.駅 国鉄 Mangala Lakshadweep Exp Rs344 Class:SL
 

- 飲食費 -

ミネラルウォーター * 1 Rs10
ホット&サワースープ (昼食) Rs40
リムカ * 1 (昼食) - レモネード Rs15
 

- 雑費 -

STYLE * 2 (たばこ) Rs20

更新地 : Cochin ( INDIA )

前の日記へ 次の日記へ