旅日記


2002年3月19日(火)
トロント
曇り
-
あやー。いろんなこと。
-
本日は写真なし

 あやー、約2週間ぶりの更新。こんなにサボったのも久しぶりです。サボっていた理由?それは”ネ・タ・ギ・レ”。
 ですので、心配してくれた人、ありがとう。何とか無事でやっています。
 「最近、ぜんぜん更新されていないようですが、大丈夫ですか?」ってなメールを数通いただきました。本当にすみません。以後、気をつけます。本当に。
 ついでに、冒頭で使った「あやー!」についてちょっと書かせてください。「あやー」は最近の私の口癖なんです。シュウっていう台湾人の友達から移ってしまいました。どういうときに使うかというと、
「ねーねー、雨降りそうだよ!」
「あやー、今日かさ持ってこなかったよ」
こんな感じです。この言葉、なぜか妙に気に入ってしまって…。何か俺の性格に合っているみたい。最近は、いすに腰掛けるときも、ベッドに横になるときも、ビールの一口目を飲んだ後も、ちょっと失敗してしまったときも、全部「あやー」。あやー、こんなことはいいや。先に進まないと。

 さて、ネタが無い? では、毎日どんな生活をしているの? お答えしましょう。月-金は、こんなです。

<月曜-金曜>
午後2:00 - 起床、コーヒー、シャワー
午後2:30 - 地下鉄で、学校のあるEgintonを目指す
午後3:00 - 授業開始
午後6:00 - Eglintonで学校の友人とお茶したり…
午後8:00 - 友達と、もしくは一人でごはんたべる
午後9:00 - だらっとする
午後1:00 - ビールを飲み始める
午後3:00 - だらっとする
午前6:00 - 夜明けとともに就寝 なーむー

へへ。いい生活だ。おっと、ココで筆者を誤解してはいけません。ただの怠け者ではないのです。”だらっとする”には、もちろん勉強する、儲かりそうなビジネスを考える、メール書く、新聞読む、ビデオ見る、そして本当にだらっとするといろいろ含んでいるのです。なにせ、「日々是決戦」ですからね。わけわからん。土日はというと、うーん普通に遊んでいますね。

 この2週間を振り返って見ると…、あぁ、映画を3本くらい見ました。ネタギレの今、これについて解説しない手はありません。少し感想を。

「A BEAUTIFUL MIND」 - ごめん、忘れた…。数学関係の…。
「RETURN TO NEVER LAND」 - ピーターパンです。約1時間?とすんごく短かい映画でした。楽しかったさ。詳細は忘れた…。
「The Time Machine」 - 楽しかった。SFなのか何なのか分類できん。詳細を言ったら映画のネタがばれてしまう…。

あぁ、たった3行で終わってしまった。
ネタ、ネタと。
ギターが油でぎったぎた。
あぁ、つまんない。

 お、一個ネタ発見。明日(20日)から、New Yorkに遊びに行ってくることになりました。これについて少し書かないと。

 そもそも、NYに遊びに行こうなんて話が出たのが、1月前くらいのことでした。さまざまな理由があり、延期になり…。そして話が復活したのが2日前くらいのことでした。近所に住む”かおり”がもうすぐ帰国してしまうんで、「最後に、3人(かおり、シュウ、筆者)で旅行しようぜぃ!」なんて話になったのでした。昨日、早速情報集めにダウンタウンへ。チャイナタウンにある旅行会社が安い…。あぁ、だらだら書くのも面倒だ。結局、トロントのバスディーポ(バスセンター)にあるチケット売り場で、早期予約割引のチケットをゲットしたのでした。チケットの値段は、トロント-ニューヨーク往復で、一人あたり約140カナダドル。まぁ、こんなもんでしょう。初のアメリカ入国ですが、バスで行くので、ちょっとした小旅行って気分です。ホテル2泊バス2泊という、きつい旅行になりそうですが、楽しんで来たいと思います。だらっとした3人なんで、ガイドブックなし、ホテルも予約していないっていう旅行ですが、なんとかなるでしょ。きっと。カナダに帰国したら、日記でも載せますね〜。

 今日はこんなとこだ。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ