旅日記


2001年6月1日
成田
晴れ

-出発進行!-


新幹線の中で
まぬけ面。

 新潟の実家をお昼に出発してから数時間、成田のホテルに到着したのは18:00をまわってからでした。

 この2、3年計画の旅が今日から始まるかと思うと、期待よりも、先への不安で胸が痛みました。ですが、もう賽は投げられました。会社もやめ、大好きだった女の子ともバイバイし、もう引き返せません。今しかできないことをやろう。20代後半の数年を精一杯楽しもうと思います。仕事に少し疲れたとき、また自分が年老い若い頃を思い出すとき、この後のいろいろな時に、この旅行を反芻することでしょう。

 今回の旅行は、まず1カ月ほどタイへ。その後、北米カナダに飛び、ワーキングホリデービザで1年を過ごし、中米、南米を通過後、ヨーロッパ、アジアと数年かけてまわるつもりです。お金に余裕があれば、アフリカにも足を伸ばしたいと考えています。

 最初の訪問国、タイは、高校の同級生「ひで」とともに旅行する予定です。ただ、数週間も一緒に行動するのは、結構キツイとかなということで、バンコクで数日過ごした後、別行動をとる予定です。「ひで」の予定はわかりませんが、私はカンボジアやラオスに足を伸ばしたいと思います。

 では、行ってきます!
更新地:成田(日本)

明日の日記へ

トップページへ