旅日記


2001年8月21日(火)
トロント
晴れ

-サルの惑星を見てきたよ-

今日は写真無し

 10時30分起床。シャワーを浴びて、学校へ行きました。授業終了後、「ひまだなぁー」ってことで、友達(計6人)と、学校近くの映画館に映画を見に行きました。さて、何を見よう?「アメリカンパイ2」、「ラッシュアワー2」、「サルの惑星」…。あっちなみに、トロント(カナダ?)では、火曜日は7ドル50セント(800円くらいか?)で映画が見られます。

 まず、「アメリカンパイ2」、これは、青春物の学園ドラマみたいなやつ?なんだよね。”誰が誰を好きで…”、”でも、ココが三角関係で…”とか、そんなお話は、英語だと理解できなそうなんで却下。じゃぁ、「ラッシュアワー2」か「サルの惑星」だねってことで迷いました。「サルの惑星」は、既に日本でも公開されているため、「大体のあらすじは、友達から聞いて少し知っているよ!」って子がいたんで、これを見ることにしました。

 見終わって…。「こんなオチかい!」って感じでした。時代の行き来がわけわかりません。映画の中の会話も、全体の3〜4割くらいしか理解できなかったし…。見終わった後、映画について大激論です。「え?、あれは、実は未来だったんだよ」とか、「いや、あいつをあの時代に残してきたから、変わっちゃったんだよ」とか、「え?でも、未来に残してきても、過去は変わるはず無いじゃん」とか…。6人が6人、よく分かってないんで、結論はでませんでした。どういうことよ、一体。
更新地:トロント(カナダ)

前の日記へ 次の日記へ

トップページへ